ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

まるこ 掃除機を

吠えなくなった!

以前は掃除機を出し掃除を始めると

興奮し、掃除機に「ワンワン」っと吠えたり、

掃除機から逃げるかのように走りまわり

ゲージの中へ避難したり、していたまるこでした。

f:id:buraripurari:20211111165705j:plain

本やインターネットなどには、

・掃除機の大きな音

・長いクネクネする ホースやコードなど

外敵が縄張りに侵入して来たと、思って吠えたり、

逃げるのではないか?

と書かれていました。

 

f:id:buraripurari:20211111170616j:plain

それで、クネクネしない、音が小さな

掃除機(8月末テレビショッピングで下取りOKのもの)を購入しました。

コードレスのステック型に変えてからは、

吠えないし、あまり逃げなくなりました。

それにすぐに掃除ができるのが便利です。

(但し、吸引力は以前のコードありの掃除機の方があった。)

f:id:buraripurari:20211111173005j:plain

f:id:buraripurari:20211111173031j:plain

まるこが食べ散らかすドッグフードのかけらや、

ゴミなど、さっと出して吸い取ることができるのが嬉しいところです。

f:id:buraripurari:20211111174439j:plain

掃除の時間もまるこにとっては、

少し居心地が良くなったようで良かったです。