ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

まること遊ぶ!

おもちゃで引っ張り合いごっこ

まるこは、引っ張り合いごっこが好きです。

それで、今日はその遊びとおもちゃのことを書きます。

いつも退屈そうにしている時に、それとなく

f:id:buraripurari:20210418191823j:plain

まるこの前でボールを上下左右に動かし遊びに誘います。

そのうち気が向くと まるこはボールを「ガブッ」と噛みにかかり、

奪おうとします。取り合いごっこの始まりです。

単純な遊びですが、まるこは一生懸命です。(5分ぐらい)

f:id:buraripurari:20210418192104j:plain

f:id:buraripurari:20210420133906j:plain

この大好きなサッカーボールのおもちゃは、

ペットショップのウインドウの中で、5年前に

まるこが遊んでいたもので、一番古いおもちゃです。

何度もフェルトが破れ修理したので、まん丸ではありません。

f:id:buraripurari:20210418192512j:plain

ロープがついたスニーカーのおもちゃもまるこは大好きです。

このおもちゃは2番目に古いおもちゃです。

同じく引っ張りごっこして遊んでいますが、

f:id:buraripurari:20210418192205j:plain

まるこは、小さい時からロープのところをよく噛んでいました。

f:id:buraripurari:20210418192229j:plain

遊びはまるこがなるべく勝つようにしています。

f:id:buraripurari:20210418192258j:plain

こちらのちから加減が大事です。

まるこが奪いブルンブルンと振りまわして

まるこの勝ち!で終わります。

1日に何度となくこの遊びをしています。

 

 

www.buraripurari.com

 

 

www.buraripurari.com