ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

は〜い!元気です。

まるこの血液検査と食事

4月22日(水)

今日、まるこは動物病院でフィラリアの検査で

血液検査をしました。(検査後のまるこ)

f:id:buraripurari:20200422183234j:plain

結果は陰性で、異常なしでした。体重は増えて3.1キロでした。

f:id:buraripurari:20200422183728j:plain

腎臓病・糖尿病でもなく、結果はよかったです。

以前、体重が増えて後ろ両足の膝蓋骨脱臼を経験しているので、

それでメタボリックス(体重を抑える)のドッグフードを今も食べています。

最後、先生に「まるこちゃん頑張ってるね。」と褒めてもらいました。

 

それでまるこのご飯ですが、

ドッグフード1回につき18グラムと朝にパン(切れ端)

夕飯に白米を少し混ぜ朝夕2回食べています。

f:id:buraripurari:20200422184425j:plain

それと、ささみ(肝臓に悪いと聞いていますが........。)を混ぜて与えています。

f:id:buraripurari:20200423100557j:plain

朝食9:00(ドッグフード➕ささみ+パン)

f:id:buraripurari:20200422184536j:plain

夕食18:30(ドッグフード+ささみ+白米)

ドッグフードには、ささみのだし汁を大さじ1杯かけています。

f:id:buraripurari:20200422185151j:plain

そのほかにおやつを外出時に少し、寝る前にはドッグフード12粒ぐらい与えています。

(空腹になると嘔吐するので)

f:id:buraripurari:20200422185341j:plain

ささみは一本の3分の1ぐらいを1回のドッグフードに混ぜています。

まるこは元気ですが、これからも健康でいて欲しいです。

f:id:buraripurari:20200422185531j:plain

 食べることを楽しみにしているまるこです。