ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

鶴見緑地公園へ

秋の公園散歩

f:id:buraripurari:20191027185651j:plain

今日は鶴見緑地ドッグカフェでランチを

(まるこはささみとキャベツのワンコメニュー)とりました。

ワンちゃん連れも何組かいて、可愛いワンコたちに癒され、

美味しくランチをとることができました。

その後、公園を散歩しました。

f:id:buraripurari:20191027185353j:plain

f:id:buraripurari:20191027191107j:plain

f:id:buraripurari:20191027190453j:plain

写真は匂い付けをするまるこです。

f:id:buraripurari:20191027190536j:plain

公園は秋たけなわ、コナラの木にどんぐりがつき、クヌギの木の太っちょどんぐりがいっぱい落ちていたり、あたりはどんぐり森になっていました。コスモスはピークを過ぎていましたが、令和を表現した花壇も綺麗でした。

f:id:buraripurari:20191027191241j:plain

 

キンモクセイもいい香りを漂わせていました。

f:id:buraripurari:20191027190855j:plain

今日の散歩で一番感激したのは、池でぽつんと一羽のアメリカヒドリ(渡り鳥のカモ)を見ることができたことです。下の写真の中央のカモです。 名前の通り北米を中心に見られるカモで、10年以上も前に北海道で見て以来です。

 

f:id:buraripurari:20191027191546j:plain

滅多に見れないカモです。まさかこんな所でこの時期に見つけるとは思いませんでした。携帯写真で撮ったので、粗い画像ですが、.....././././。目の周りの緑や頭頂にかかる白のラインが綺麗でした。

f:id:buraripurari:20191027191612j:plain

ヒドリガモオナガカモと泳いで(浮かんで)いました。