ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

匂いとの出会い

草はらへ

今日は薄曇りの散歩日和

淀川の土手へ出かけました。

f:id:buraripurari:20190509173737j:plain

早速、匂い嗅ぎです。

刺激的な? 

匂いの元を探し草のジャングルへ進むまるこです。

f:id:buraripurari:20190509174252j:plain


まるこの目の高さは、せいぜい地面から20センチメートル、

先は見えない草むら。。。。。。。。!

目線より草の背丈の方が高く、匂いを頼りに草をかき分けている感じです。

ヒクヒクと鼻を動かしています。

 

f:id:buraripurari:20190509174338j:plain

風が運んでくる匂いを嗅ぐためか

時折、風上を向くまるこです。

 

 

f:id:buraripurari:20190509174409j:plain

ここは車や自転車を気にすることもなく、騒音や雑音も聞こえてこない野原です。

いつもより安心して一杯匂いを嗅いでいました。

f:id:buraripurari:20190509180909j:plain


今日の散歩は、

匂い嗅ぎに始まり匂い嗅ぎに終わりました。

まるこにとっては家でゴロゴロするよりは、

来てよかったかなと思いました。