ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

大仙公園へ

晴天のこどもの日

5月5日

公園散歩にいきました。

向かった場所は、仁徳天皇陵古墳のある堺市大仙公園です。

 

f:id:buraripurari:20190505192722j:plain

バックは平和塔とどら池です。

どら池には、鯉などの魚がのんびりと泳いでいました。一羽のカワウが潜って魚を取っているようでした。

f:id:buraripurari:20190505224845j:plain


 広い芝生の広場では、こどもの日を楽しむ家族がバトミントンをしたり野球をしたり 、バーベキューをしたりと楽しんでいました。さすが憩いの大仙公園です。

ワンちゃんの散歩に来ている人も多く、たくさんのワンちゃんを見ることができました。どのワンちゃんも可愛かったです。

 

写真は、公園で出会った子に抱っこされるまるこです。

f:id:buraripurari:20190505192844j:plain

 

しっぽが下がっていました。
(今日は「こどもの日」ですが、まるこは急に抱っこする、先の行動が予測できないダイレクトな子どもの行動には困っている様です。)

 

f:id:buraripurari:20190505192929j:plain

今日は散歩してしばらくすると、疲れているのか、足に違和感があるのか、抱っこをして欲しいのか、すぐに立ち止まります。

以前に両膝の膝蓋骨脱臼突発性の腰痛などの経験があるので、大丈夫かなとも思いましたが、かまって欲しいようでした。

しばらくするとスタスタ歩いていました。

f:id:buraripurari:20190505195512j:plain

 

どら池のそばでブロッコリーとささみを食べるまるこです。

まるこの楽しみのひと時です。

 

今日は疲れたのか?家に帰ってからぐっすりと寝ていました。