ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

鳥のさえずり

やっぱりゴールデンウィークは、ホームグランドでのんびりと散歩!

4月28日(日)

今日も淀川へ散歩。

f:id:buraripurari:20190428182207j:plain

土手を歩いていると、

上空でヒバリ(スカイラーク)が『ピーチュク・ピーチュク』

とさえずっていました。ヒバリの鳴き声を聴いていると、「のどか、平和。」という感じです。

ヨシのやぶからオオヨシキリが、『ギョギョ、ギョギョシー』

とカエルのような賑やかな鳴き声でさえずっています。

 

f:id:buraripurari:20190428183124j:plain

またウグイスも『ホーホケキョ』

とさえずっていました。

淀川の鳥たちも春を迎えているようです。

 

まるこはもっぱら今日も匂い嗅ぎに専念でした。知っているワンちゃんとは会いませんでしたが、ここがホームグランドです。落ち着いた様子です。

f:id:buraripurari:20190428184748j:plain

f:id:buraripurari:20190428185239j:plain

シロツメグサの草むらで匂いを嗅いでいるまるこ.......。