ぶらりぷらり

トイプードルのまること 趣味の記録です。

川向こうの土手へ散歩

どこへ行こうかな?

ブログを始めてから、最近あちこち散歩してきたし、今日はどこへ行こうか?

f:id:buraripurari:20190426195042j:plain

と、思ったりします。

いつもの時間にいつものコースを散歩するのが習慣ですが、

散歩コースや散歩のタイミングを時々考えます。

ゴールデンウィークはどこへ行こうか、いつ行こうか?

とか.....。

f:id:buraripurari:20190426195543j:plain

何も思い浮かばない時は、いつもの家周りコースか淀川散歩です。

 

そんな思いで行った淀川散歩です。(4/24)太子橋付近です。

川向こうです。

土手には、たんぽぽの花が咲いていました。カンサイたんぽぽの花です。

綿毛も伸びた茎の上にいくつもありました。

まだカンサイたんぽぽがこんなところに咲いているのかと思いましたが、

大きな発見です。

来てよかったと思いました。